英語が喋れる人のほとんどがしている!?効率的なvocabularyの覚え方

こんにちは

英会話コンサルタント

たかしです

 

今回みなさんに

紹介するのは

 

前回に引き続き

効率的なvocabulary

の覚え方です

 

vocabularyの

覚え方がたくさん

あって損はないと思います

 

これを知ることによって

覚えるまでの時間が

すごく短くなり

 

どんなに難しい単語でも

簡単に覚えることが

できます

 

逆に知らないと

覚えるまで

 

時間がかかってしまい

モチベーションが

下がってしまいます

 

自分もこの方法を知るまでは

一単語覚えるのに

かなりの時間を使いました

f:id:takashi0917:20180801172048p:plain

100個

一通り単語を見て

もう一回見直す

 

これを何回も繰り返しても

なかなか覚えることが

できない単語がありました

 

この方法を知ってからは

 

一単語にかける時間が

すごく短くなり

 

スッと覚えることが

できるようになりました

 

その方法とは

 

単語を覚える際に

その単語を説明している

イラストを一緒に見る

 

です

 

例えば

Buyという英単語が

 

なかなか覚えられない

としましょう

 

この単語を

インターネットの

画像検索

 

検索すると

人が何かを買っている

画像が出てきます

 

これを一緒に見るわけです

 

これをすることによって

絵を見ないで単語を覚えるより

単語へのイメージがついて

 

簡単に覚えることができます

 

絵をみた時に

これはイマイチだな

覚えにくいな

 

と感じたら

自分で描いてみるのも

ポイントです

f:id:takashi0917:20180801172119j:plain

今すぐ

覚えにくい単語を

画像検索してみてください

 

どんなに覚えにくい

単語でも

 

イラストを見るだけで

簡単に覚えることが

できます

 

最後まで読んでいただき

ありがとうございます